menu

映画のヒーロー・ヒロインのようにあなたの人生を輝かせたい

苦しみは幸せへのチケット

こんにちは!!瞳花(まなか)です。

 

世界は陰と陽で成り立っています。

表があれば必ず反対の裏がある、表と裏で一つということです。

 

片面だけ存在するということはあり得ないのです。

表を体験しない限り裏は体験できません。

 

ずっと健康な人は健康がどういうものかに気づけず感謝も感じにくいけど、病気になった時に初めて健康が素晴らしかったことに気づけ感謝できますよね。

 

生まれつきお金持ちなご家庭で育った方はお金の価値やありがたさを体験しにくく一度貧しい経験や失敗を体験してこそお金の価値や感謝に気づきます。

 

苦しみが大きいほど幸せになった時の感じ方も大きいということになります。

苦しんでいない方は幸せを感じることができません。

 

ということは大きな苦しみや不幸な体験を経験した方は大きな幸せを感じる資格を得たということだと思います。

幸せの体験を経験するチケットを渡されたのと同じです。

 

失ったものが大きいほど得られるものが大きいとも言えます。

 

過去にみなさんは苦しい体験悲しい体験ありますか?

中にはずっと人生苦しかったという方もいらっしゃるかもしれません。

 

その苦しみは幸せへのチケットであり高価な財産であることを知ってほしいのです。

苦しかった体験は同じ体験をしている方の気持ちがわかるのでその助けになります。強さや優しさになります。

苦しんだ体験を誇りに思ってくださいね。それはご自分のレベルを上げるものです。

 

 

すべてはきっと好転する。

そう信じて、

辛抱強く耐え抜こう。

耐え抜いたとき、

あなたはとてつもない力を

手にしていることだろう。

マハトマ・ガンディー

 

 

関連記事

メッセージ