menu

映画のヒーロー・ヒロインのようにあなたの人生を輝かせたい

すべてはエネルギーでできている―意識が現実を創るしくみ

こんにちは!!瞳花(まなか)です。

 

みなさんは目に見えないものをすんなり信じれますか?

 

スピリチュアル的なものを受け入れられる人受けられない人分かれますよね。

男性はとくにスピリチュアル信じれない方のほうが多いですもんね。

私は逆に見えないものを信じれるタイプで科学のほうが苦手かも。

 

でも今日は頑張って科学のお話をしますね

 

量子力学って聞いたことありますか?

たくさんの日本人の学者さんも貢献されている物理学のお話です。

 

目に見える物質はすべて最小のミクロレベルまで分解すると素粒子でできています。

分子→原子→原子核・電子→陽子・中性子→素粒子の順番です。

 

素粒子の中には様々な方向へ振動する「ひも」で構成されています。それを量子と呼んでいます。

すべての物質の最小単位と思っていただけると分かりやすいです。

 

量子は奇妙な動きをするのですが「粒になっているときと波になっているときがある」ということです。

どんな時に粒になりどんな時に波になるのでしょうか??

そこが大事なのですが人の意識が「見る」ことで粒になり物質化するのです。謎ですよね!!

 

誰も見ていないときは波のエネルギー状態です。

波の状態の電子を見ることはできないのです。

正直信じられないけど様々な物理学者の研究から分かっているのです。

つまり、すべては量子というエネルギーでできていて、目の前にあるテレビやテーブル、水も空気もそして自分の体も細かく見ると共通するエネルギーの粒粒でできています

 

そして全ての現象や物質化は人間の意識エネルギーが加わらないと起きないということです

そこが一番お伝えしたいことです。

 

そして量子にはそれぞれの振動数というものがあります。

人間の意識エネルギーにも振動数があるのですが、

思考や感情・言葉にも振動数があり常にそのエネルギーを放出して生きています。

 

その振動数の共鳴によって様々な現象・人・ものが引き寄せられます。

あなたがどんな周波数の意識エネルギーを向けるかで現実が決定されるんです。

 

内側の意識と外側の現実の関係性は科学とリンクしていることで決してスピリチュアルとして片づけられる話ではないということなのです。

 

ですから、理想の現実を創るには常に自分がどんな周波数のエネルギーを出しているかに気づくことが大切です。

 

ぜひどうしても精神世界が信じれないけど気になるという方は量子力学を勉強してみてくださいね。

 

ご自分の意識がどれくらいすごい力があるのか

そして、様々な現象、人との出会いが偶然ではないということをなんとなくでもいいので信じていただければ幸いです。

 

関連記事

メッセージ