menu

映画のヒーロー・ヒロインのようにあなたの人生を輝かせたい

潜在意識はあなたの声に耳をすませてる!?-潜在意識に望む未来を伝えよう

こんにちは。瞳花(まなか)です。

 

今日は潜在意識のお話です。

潜在意識について知らない方のためにかんたんに説明しますね。

人間の持っている意識というものには、潜在意識97%と顕在意識3%で構成されています。

潜在意識は無意識と呼ばれる部分で

分かりやすくいうと、あなたが鼻歌歌いながらできることやボーっとしててもできること、スマホ見ながらできることなどはぜんぶ潜在意識がしてくれてます。

もちろん、呼吸や心臓動かしたりの生命維持活動も潜在意識がしてくれてます。

これはごくごく一部の働きです。

逆に顕在意識はなんなのかというと

意識して考えたり選んだりコントロールできる部分のことです。

「今日何食べよっかな~」とかも顕在意識です。

 

ホントにかんたんな説明でしたね~💦笑

また今度しっかり本気で説明した記事を書きますね。

 

で、潜在意識は顕在意識と比べると100万倍の力があり

潜在意識に刷り込めば大きな夢でも最短スピードで叶えることができると言われています。

顕在意識であくせく努力したり苦しんで叶えようとするより何百倍も簡単にスムーズに叶えるんです。

そんな頼もしい潜在意識にどうやって望む未来を刷り込んだらいいのか

ちょっとしたヒントをこれからお伝えしていきますね。

 

潜在意識はあなたのことが大好き♡

潜在意識はいつだってあなたのことが大好き。

そしてどんなことがあってもあなたを守るというプログラミングがされています。火事場の馬鹿力も潜在意識の力です。

必死で命も守ってくれています。

そんな潜在意識はいつもあなたを喜ばせたいって思ってくれてるし、

あなたの夢を叶えたいって思っています。

だからこそ24hあなたが何を望んでいるのか探っています。

 

潜在意識はあなたの人生のデータバンク

潜在意識に何が入っているかというと今まで生きてきた過去のデータが蓄積されています。

それは、繰り返し見聞きした情報、周りから言われて刷り込まれたこと、自分の経験、繰り返し考えてきたこと・・・などの情報です。

そのデータはだいたい固定されていて、

現実をつくるときにその中のデータとあなたが今発信している心の声を照らし合わせて採用していきます。

「あたしってかわいくないしモテない」って思い込んでいる方が

いきなり「婚活して幸せなパートナーと結婚する!!」って夢を提示してきても

「え?なわけないよね」だって今までどうせ私はモテないしってずっと言ってたわけだからそっちの方が正しいよね??って言って

サラッとスルーされます。

感情に対しても、いつも「ワクワクして喜んでいる」方がいれば

その感情にふさわしい現実をみせくれるし、

いつも「イライラ怒っている」方がいれば

「イライラ」にふさわしい現実をみせてくれます。

だから、私の経験上つねにイライラしてたり焦りや不安があるときに

夢を叶えようと思って繰り返し唱えてもイメージングしても全然叶わなかったんです。

夢を叶えるときは必ず「潜在意識のデータの書き換え」と「今発信している心の声」に注目しないといけません。

潜在意識はあなたの声に耳を澄ましている

潜在意識は先ほど語ったように、

24hあなたの声に注目していて

「何を望んでいるのかな??」って耳を澄ませています。

それは筋肉の動きから顔の表情や動き、思考(イメージ)、感情、

口から出ることば、心でつぶやいていることば

・・などから読み取ります。

潜在意識がこれらのことに耳を澄ませてるって考えると

あなたはどんなものを伝えますか?

その伝えたものによって現実もデザインされます!!

まあ、参考までに下記のものも取り入れてみてくださいね。

📌顔の表情・・・笑顔(←これぜったい良さそうですよね!)

📌思考(イメージ)・・・具体的な夢が叶ったときのイメージを一日の中で度々する。

📌感情・・・感謝、喜び、ワクワク、心地よい、穏やか

📌ことば・・・具体的な夢を言葉にしてつぶやく(アファーメーション)

「あいしてます」「ついてる」「嬉しい」「楽しい」「感謝してます」

「しあわせ」「ありがとう」「ゆるします」という

斎藤一人さんの教える「天国言葉」というものを頻繁に使うのは間違いなくいいと思います。

以上のことを踏まえて

潜在意識に上手にお伝えして理想の未来をつくりましょうね!

この記事が少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

関連記事

メッセージ