menu

映画のヒーロー・ヒロインのようにあなたの人生を輝かせたい

夢を簡単に叶える人と叶えない人の違い―潜在意識の「前提」を確認しよう

 

こんにちは!!瞳花(まなか)です。

 

皆さんの周りには夢を簡単に叶えているひとっていますか?

そういう人が特別な力を使っているとかって思っていませんか?

 

実は夢を簡単に叶えている人は潜在意識へのオーダーが上手なんですね。

人間って能力や潜在意識の力に個人差ってあまりなく大体平等にそなわってるんです。

 

だから、この人は夢を叶える力があるけどこの人は少ししかないなんてことはあり得ません。

 

みんなしっかり夢を叶える力があるんです!!!

小さい夢だって大きな夢だって。

 

だから、もしなかなか夢が叶わないな~って思う場合は、潜在意識に入れているオーダーがちょっとミスってる可能性があるんです。

 

最近よく聞く「前提の意識」。

潜在意識は「前提の意識」を参考にして願望実現をしていきます。

 

 

では、簡単に夢を叶える人の願望はどんなオーダーを潜在意識に出しているのでしょうか?

それは「簡単に叶う前提」で脳に注文しています。

この夢をどうすれば叶えれる?

どうやってできたんだろう?」(叶った前提の過去形でもOK)

絶対叶えたいけどどうしたらいい?

という質問を投げかけています。

 

そこに遠慮や迷いはありません。

絶対叶える予定だけど早く方法教えて!!っていう勢いなんです。

 

この「叶う前提」の質問によって脳は必死で叶えるための方法、アイディア、情報、ルートを探し始めます。

 

脳には、脳幹の下の部分にRAS(網様体賦活系)という機能があります。

それは、その人にとって最も重要なもの、大切なものの情報を探し出してくれ、重要ではない物を見えなくするフィルタリング機能です。

 

しっかり潜在意識に夢を落とし込むとそのRASという機能が動いて夢を叶えるための情報収集をしてくれます。

 

例えば、皆さんが「ラーメン食べたいな」と思っていたら、ラーメン屋さんの看板が次々に目につきませんか??たくさんあるお店の中からラーメン屋さんだけを選んで見せてくれてるんです。

くだらない例えだけど、これがRASがいつも動いてくれてる証拠です。

 

 

では、夢が叶わない人のオーダーはというと・・・

どうして叶わないの?

叶わない原因は何??

努力しているのに何で叶わないんだろう

どこがいけなかったの?

という「叶わない理由」を探しているので、「叶わない前提」になっているんです・・・

 

例え今叶う方法やルートが見えなかったとしても、

おそれないで、「簡単に叶う前提」で脳にインプットした方がいいです。

 

そこを「難しい」「複雑」「できるか分からないけど」「努力して苦しまなきゃ叶えれない」とかいう思い込みを入れてしまうと、

RASが乱れてしまします。

そういう条件の方法を探し始めるから。

物事は難しく考えると難しくなるんですよね。

シンプルが一番ですよ。

 

潜在意識は「前提」がゴール設定になります。

 

夢を叶えるとき以外でも、普段の生活の思考や意識の奥にどんな「前提」で考えているのかを確認する習慣をクセづけると、

意図的に潜在意識を動かすことができると思うんです。

 

時にはあつかましくオーダーしてみてくださいね。

 

脳のシステムを理解して賢く願望実現をめざしましょう。

皆さんの明るい未来のための参考にしていただければうれしいです。

 

 

関連記事

メッセージ