menu

映画のヒーロー・ヒロインのようにあなたの人生を輝かせたい

お金がどんどん増えていく使い方―あなたはどこにお金を使っていますか?

 

こんにちは!!瞳花(まなか)です。

 

今日は珍しくお金について語りますね。

 

みなさんは、お金をどの部分に一番使っていますか?

お金の使い方って、その人の価値観や人生観が一発でわかる部分だと思うんですよね。

 

何を一番大切に思っているかというのが分かりやすいところ。

 

みなさん、興味ないと思うけど一応わたしのお金を使っているところを発表します。

第一位・・・美容関係(化粧水、美容液、シャンプー、メイク用品)

第二位・・・本(心理学、哲学関係)、セミナー、教材

 

これだけでも、どんな人か分かる気がしますよね。

まあ、美容と読書や、心のことが好きなんだなということくらいは・・

みなさんも、ご自分のどこに重点的にお金をそそいでいるのかちょっとイメージしてみてくださいね。

 

どこかでまたお金について詳しく書きたいのですが、お金って物質ととらえる方が多いのですが、お金は特殊なエネルギーの一つと考えてもらった方がイメージしやすいと思います。

 

人間は無意識にお金というエネルギーを自分が大切に思っていることに注ぎ込んでいます。そしてそのエネルギーによって未来がつくられていきます。

 

そして結論からいうと、

お金を増やすために考えてほしいのは今使っているお金のエネルギーはどの分野の未来につながっているのかということです。

つまりお金のエネルギーを未来の自分のどの分野に注ぎ込んでいるかで、未来が変わってくるんです。

その注ぎ込んだ分野が発展していきます。

 

よく一般的に多いのが、現状維持にお金のエネルギーを使っているひと。

これは、はっきりいうと現在の穴埋めにエネルギーを使っているので

未来お金が増えることは叶いづらい使い方・・・

 

現状維持に使うっていうのは、

節約しながら生活費を必死で埋めていたりとか、

ストレス解消に飲みに行ったり衝動買いをしたりなどの現状の穴埋めにお金のエネルギーを使っちゃう人。

それも大切なんだけど、欠乏を埋めるための使い方はマイナスをただ単に埋めるイメージになり未来へのエネルギーはゼロになります。

 

そして、見栄やプライド、心の欠乏感を埋めるためにお金を使うこと。

これも穴を埋めるためのお金の使い方。未来の発展にはつながりません。

みんなにこう思われたいからこれを買おうという動機ですね。

ブランド品ばかり買い漁ったり、高い車を次々に乗り換えたり、物質で必死に欠乏を埋めようとする使い方は未来に紐づく使い方ではない気がします。

 

大切なのは未来の自分にどれだけ投資するかという使い方。

これが、どんどんお金の増える使い方です。

 

例えば、自分の使命や譲れない夢、将来発展させていきたいビジネスがあるのなら、その未来につながる部分によりお金と時間のエネルギーを使うことが大切です。他の部分を削ってそれに投資する。

 

高いセミナーに行くとその金額を取り戻そうと真剣に取り組みますよね。

お金をかけた部分って自信にもなりますよね。

 

お金はエネルギーであり力だと思います。

よりお金のエネルギーを使った場所がどんどん大きくなっていくという特殊なエネルギー。

 

みなさんは未来のどの分野を発展させていきたいですか?

人それぞれ大切にしている分野が違うと思うので、健康を大切にしている人は食べ物やサプリとかに使うかもしれないし、美容にこだわる人は化粧品に使うかもしれないし、

今回はお金を増やす使い方というタイトルなので、

「使命や発展させたいビジネス、お金の投資の勉強」など未来の豊かさのためにお金を使ってみるといいと思います。

 

お金を使うときに今一度「未来の自分のどこにつながっているのかな」と考えるくせをつけてみるのもいいかもしれません。

ぜひ参考にしていただければ嬉しいです。

 

 

 

関連記事

メッセージ