menu

映画のヒーロー・ヒロインのようにあなたの人生を輝かせたい

やりたい時がそのタイミング

こんにちは!瞳花(まなか)です。

 

宇宙には神様が定めた「時」があります。

 

いわゆるタイミングですね。

 

そのタイミングがチャンスでもあると思います。

 

そのチャンスを見逃さないためのサインがあるのですが、みなさんが「やりたい」って思うタイミングがその時です。

 

昔、美容師の見習いをしているときに疲れて営業終わってそのあと練習するのが本当につらい時期がありました。

その時先輩に「私、練習ホントにしたくないんですけどどうしたらいいですか?」ってバカみたいな質問をしてみたんです。

その時先輩が答えてくれたのが「したくなかったらしなくていいよ。その時じゃないってことだから。したくなったときがそのときだよ。その時やれば?」って教えてくれたんです。

意外な答えでビックリしたけど深いな~って思って今でも大切にしている言葉。

たしかにそのまましなかったら練習したくなる時期が来て

その時練習したことで楽しくてはかどってどんどん成長できたんです。

波に乗るってこういうことかって思いました。

 

宇宙には流れがあってその流れに乗るタイミングは「やりたい」って気持ちをどうくみ取るかじゃないのかなって思います。

have to(しなきゃいけない)じゃなくてwant to(やりたい)って気持ちを優先するってこと本当に大切。

 

だって、「やりたい」って気持ち冷めちゃったらもう次いつくるか分からない気持ちじゃない?

 

自分の「やりたい」ってエネルギーは物事を成功させるパワーでもあり、チャンスだと思います。

次いつ来るか分からないチャンス。

 

起業されて成功された方も同じことを教えてくれました。

やりたいって気持ちの時に起業しないとその1年後にその熱い気持ちがあるとは限らないよ」って。

 

皆さんも「やらなきゃいけないこと」より先に「やりたいこと」優先してみてくださいね。大切な宇宙のタイミングを逃さないためにも!

 

 

関連記事

メッセージ