menu

映画のヒーロー・ヒロインのようにあなたの人生を輝かせたい

自分をどう扱うかが人からどう扱われるか

こんにちは!!瞳花(まなか)です。

 

皆さんはご自分をどんな人として扱っていますか?

 

大切な人として扱っていますか?

それとも自分だからどうでもいいってテキトーに扱ってますか?

 

何が正解ってないけどとりあえず

自分で自分をどう取り扱ってるかで周りの人からどう扱われれるかが決まってきます

 

周りの人を見てみてもなんか分かる気がしますよね!?

いつもバカにされてテキトーに扱われやすいキャラの人とか

誰も逆らえないこわいキャラの人とかいつも大切に扱われる守ってあげたくなる女の子とか

大体人それぞれ他人からどう扱われるかのパターン決まってるように見えますよね。

 

でもそれって自分で決めれるんですよ。

って言われるとなんか嬉しいですよね。

 

あなたは人からどう扱われたいですか?

そう思うように自分を取り扱ってみてくださいね。

 

ほとんどの方は大切に扱われたいんじゃないかな。

わたしもあんまりザツに扱われるの好きじゃないですね。

 

自分を大切に扱うってどういうこと?ってわからない方は自分が大好きな人にしてあげることを想像してみるといいですよ。

 

「さむいな~」って大切な彼女さんが言ってたらどうしますか?

あったかくしてあげたくなりますよね。

大切な彼氏さんがお家に来るときどうしますか?

お家をきれいにして美味しいもの出しておもてなししますよね。

大切な人には高級で本当に欲しがっている物も頑張ってプレゼントしますよね。

 

分かりやすくいうと、

大切に思う人にしてあげることを自分にしてあげるということです。

それを続けてみると周りの皆さんの扱い方が次第に変わってきますよ。

 

潜在意識は常にアンテナを張り巡らせて自分のことを「この人はどんな人なんだろう」というイメージをすべての感覚から繊細に読み取っています。

そして、その人の自分で思い込んでいる人物像を他人と情報交換しています。

もちろん潜在意識という無意識上のことなので、そんなこと本人たちは気づいていないんですけどね。

それによって自分で決めた自分のイメージの情報通りに扱われてしまうってことなんです。

 

てことは日常のいろんなシチュエーションで誰も見ていない所でも自分に気遣ってあげることでみんなから大切に扱われるようになります。

 

例えば、キレイなお部屋、キレイなシーツで寝る、着心地の良い洋服を着せてあげる、気にいったアイテムを身に着ける、いい香りのシャンプーにする、優しく洗ってあげる、食べたいって思うものを素直に食べさせてあげる、やりたいことやらせてあげる・・・

 

感覚や好みは人それぞれなので、とりあえず本人が「心地よい」ことを率先してしてあげるってことですね。

こんな風に、日常の扱い方を自分で自分に優しくすることで他人からも優しくされるんです。

 

 

なんか最近やたらと周りのみんながザツに扱ってくるな~って不満を持つ方は相手にぶつけるよりまずご自分を大切に扱えてるかなってところを気にするといいと思います。

 

そういうときって日々忙しくてご自分に目が届かないときとかが多いですもんね。

 

日々忙しくてご自分のことを気にする間もない方も今一度ご自分の扱い方気を付けてみてくださいね。

 

継続してご自分のことが大切にできるようになると、周りのひとからの反応が明らかに変わってくるからおもしろいですよ。

 

ご自分のことを大切に扱えると、人のことも大切に扱えるようになって、人間関係がよりよくなるんですよ。

いつだって自分と他人はイコールでつながっています。

 

ぜひ今日から意識してみてくださいね。

 

関連記事

メッセージ