menu

映画のヒーロー・ヒロインのようにあなたの人生を輝かせたい

「死にたい」って思ったら

 

最近自殺が多くて電車がよく止まりますね。

 

人身事故に遭遇するたびに心が苦しくなります。

 

生きるってホントに大変なことですよね。。苦しい試練や不安がたくさん。

 

「死にたい」って考える人はとにかく何事も真剣に考えれる人だと思います。

だって世の中、死ぬことなんか1ミリも考えてなくて自分の利益のことばっかり考えている腹黒い人だってたくさんいる中で、「生と死」について真剣に考えれるってすごいことだと思うんですよ。

 

死ぬことを真剣に考えれる人は、生きることも真剣に考えれる人。

 

心の中も陰と陽でできているので「死にたい」気持ちと同時に「生きたい」気持ちも存在していることに気づいてほしいんです。

 

「死にたい」っておもったらまず「死にたい」って思うほど真剣に考えれる自分を肯定して認めてあげてください。否定したり自己嫌悪にならずに、客観視してみて「自分はそんなに苦しいんだな」と気持ちに寄り添ってあげる。

 

でもそれを受け入れたうえで、「生きたい」という気持ちも隠れていることを気づいてあげてほしいんです。その選択肢についても考えてみる。

 

人間は自殺する瞬間ものすごいパワーが必要だとよく聞きますが、

それは自分の潜在意識が何が何でも命を守ろうと抵抗するからです。

 

あなたの潜在意識は24h常に自分の意志とは関係なく心臓を動かし、血液を運び、内臓を機能させて生命を維持してくれています。寝ている間もフル稼働しています。

潜在意識には、何があってもあなたの生命を守るようにプログラミングされています。

自然に身を任せれば寿命まで命をつないで守ってくれます。

 

なぜだか分かりますか??

 

それは、「生きる」ってことはあなたの意志で生きているのではないのです。

神様があなたを必要としているから生かされているのです。

この世にあなたの存在、あなたの力が必要で、とても価値ある存在と認めているからこそ、命は自動で守られています。

 

だから生きるとか死ぬとかは自分の意志で決めることではなくて

「あなたの存在が絶対的に必要だから生かされている」と考えるのが正しいです。

 

生きることは自然現象で神様の意志。

だから自殺は宇宙の流れに反すること。

 

 

人は皆この世に必要なかけがえのない唯一無二の高価で尊い存在です。

だから絶対死なないで。

とりあえず生きよう。

テキトーでいいから。

 

どうにかなる。

関連記事

メッセージ