menu

映画のヒーロー・ヒロインのようにあなたの人生を輝かせたい

彼(彼女)の重要度を下げよう―潜在意識で復縁・恋愛成就

こんにちは!!瞳花(まなか)です。

 

お久しぶりです。

今日は珍しく恋愛ネタ。

最近何件か恋愛相談をいただいたので、忘れないうちに書き残しておきます。

 

みなさんの中にも、どうでもいい人には好かれるのに本命の人には自分の魅力を分かってもらえないなんて方いませんか?

 

本命の人の前では自分らしく振舞えないのにどうでもいい人の前では自分らしく魅力的に振舞えるってことよくありますよね。

 

そう、恋愛や復縁がなぜうまくいかないの?って苦しんでいる方に知ってほしいのがそこなんです。

 

つまり、その本命の人と接するときのご自分のセルフイメージがどうなっているかに気づいてほしいんです。

 

何度もお伝えしているように現実は、セルフイメージ(自分で自分がどういう人物なのかという思い込み)に沿ってつくられていきます。

恋愛に関しても同じことがいえます。

つまり、セルフイメージが恋愛を成功できる状態にもっていけているのかということ。

 

恋愛がうまくいかない、復縁が叶いそうもないというときに本命の方とご自分の立場関係に注目してほしいんです。

彼(彼女)のイメージとご自分のセルフイメージはどうなってますか?

彼(彼女)の存在が神レベルに大きくなりすぎていませんか?

そうなることで、ご自分のセルフイメージが小さくてショボい存在になってしまってるケースがとっても多いと思うんです。

ご自分でつくりあげている立場関係・セルフイメージが相手からどう見えるかにかかわります。

 

つまり、彼(彼女)がホントに大切で神レベルで大きな存在→自分はちっぽけでショボい存在」っていうイメージが無意識上できている可能性が高いのですが、

そのときにお相手からその通りのイメージで見えちゃうんです。

 

つまり、魅力的にはみえないということ

 

結論をいうと、神レベルのでかい存在の彼(彼女)の重要度を下げる必要があるということです。

そのことでご自分のセルフイメージも小さくならずにすみます。

 

でも、重要度ってどうやって下げるの?っていう質問がきこえてきそうですよね。

それについてお答えします。

 

恋愛に夢中になっていると当然、重要度ランキング1位を彼(彼女)が独占していますよね。

それをランキング3位くらいに下げる必要があると思うんです。

つまり重要度ランキング1位・2位を他のことで埋めちゃうんです。

ランキング1位・2位におススメなのが

 

「夢中になれる夢や目標をつくる」

「ワクワクする趣味をつくる」

「ほかに憧れの人をつくる」

 

などです。

 

こうすることで神レベルだった彼の存在が小さくなります。

そして、自分のセルフイメージのレベルが上がります。

 

そして恋愛以外のことで「心を満たす」ということも大切です。

 

なぜなら、彼(彼女)が重要度ランキング1位の場合って

執着=失う恐怖という感情が大きくなります。

その感情によって失う現実を引き寄せやすくなってしまうんです。

 

つまり心が満たされていない状態で、彼(彼女)に執着してしまう場合、

彼(彼女)が自分を愛してくれないと幸せになれない」とか

彼(彼女)が愛してくれることで心を満たしてほしい」とか

なんで愛してくれないの?」とか

そんな満たされない心を彼のエネルギーによって満たそうとしている重た~いメッセージを無意識に送ってるんですよね。

 

当然お相手の潜在意識はそれを感知して「エネルギーが奪われるかもしれない恐怖を感じてしまいます。

これは、潜在意識上のはなしなのではっきりは認識していないと思うんですけど

よくある追われると逃げたくなる心理になります。

そして失敗しちゃう現実が起きちゃうんです。

 

だからこそ、彼(彼女)がいなくても心が自分で満たされている状態をつくることが大切です。

それが他に大切なことをつくるということなんです。

なにか夢中になれるものがある人って輝いてみえるんですよね。

自立してるし。

そんな心に余裕のある状態で恋愛と向き合ってみてほしいです。

 

そしてあらかじめ「彼(彼女)が自分にほれている」立場関係をイメトレしておくのも有効です。

それを刻み込んでいると行動が自信ある魅力的な行動に変わります。

そのことに関してはまた他の記事で書きますね。

 

☆今日の大切なことのまとめ☆

・彼(彼女)の重要度が高いことで彼の存在が大きくなりすぎ自分のセルフイメージが下がってしまう。そのことによって恋愛がうまくいかない。

・彼(彼女)の重要度ランキングを1位から3位くらいまでに下げる。

・重要度ランキング1位・2位に「夢中になれる夢や目標」「ワクワクする趣味」「ほかの憧れの人」をつくる。それにしばらく集中する。

・恋愛以外のことで心を満たす。

・恋愛がうまくいっているイメトレをする。そのテンプレートに彼(彼女)をはめる感じで接してみる。

・自分で心が満たせるようになって恋愛に取り組む。

 

ぜひ参考にしていただければ嬉しいです。

 

 

関連記事

メッセージ