menu

映画のヒーロー・ヒロインのようにあなたの人生を輝かせたい

「いつかやろう」をもうやめる―今日が本番と思って生きる

こんにちは!!瞳花(まなか)です。

 

皆さんは「やりたい」って思いついたことを、

「いつかやろう」って思いつつ先延ばしすることありますか?

 

私は日常茶飯事でした。

「いつかやろう」って思いつつ結局やってない・・みたいなことって。

 

そんな行動力のない過去の自分を振り返って思うことは

本当にやりたいことは何歳になってもすぐ行動するべきってこと。

 

なんだかんだ人間の成長は失敗を恐れずどれだけ行動できたのかが比例するのだと思います。

 

私たちが思っているほど人生って長くはありません。

もたもたしてると「あの時こうしとけばよかった」とか「もしあのときチャレンジしてたら今の自分はこうだったのに」とか後悔や反省に変わることも多いと思います

 

「いつかやろう」は勇気と行動力のない人の口癖。

 

やろうと思いついたことは将来につながる大切なヒントかもしれません。

 

今日できるのなら今日やると決めたほうが自分への自信にもつながるし、現実も最速で変わると思う。

 

やりたいことをすぐやるという行為は、

「自己決定感」という自分の人生は自分で決定していくという欲求を満たすことができ自分を肯定することができるので、自己肯定感も上がります。

 

そして、ありがちなのがやらない「言い訳」。

脳は賢いから、今すぐできない理由をいろいろ言い訳したがります。

 

まだ準備ができていないから、

まずは痩せてから、

まだ自信がないから、

今日は勇気が出ないから、

年齢的にもうだめだから、

体調が悪いから・・・

 

 

人はできない自分、やらない自分、勇気のない自分をどうにか正当化しようといろんな言い訳を思いつきます。

 

でもそんな言い訳で取り繕うよりさっさとやった方が爽快。

失敗してもチャレンジした方が絶対気持ちがいいよね。

 

準備ができてなくたって、勇気がなくたって、もうやっちゃおう。

いつだって今日が本番・・

今この瞬間の心が次の現実を創ります。

てことは一瞬一瞬をド真剣に生きること大切ですよね。

 

 

必要なのは「やる」と決める覚悟だけ。

シンプル。

誰でもできます。

 

 

11日大切に「今が本番」と思って生きること、

それができればきっと運命も変えれるはずです。

 

あなたが失敗する理由は、

   一日延ばしの習慣にある

               ナポレオン・ヒル

 

 

 

 

 

関連記事

メッセージ