menu

映画のヒーロー・ヒロインのようにあなたの人生を輝かせたい

過去の自分を敬い未来の自分に期待する―自分を愛すること

こんにちは!!瞳花(まなか)です。

 

みなさんは自分自身の存在を意識して生活していますか?

 

私は美容師をしていた時に忙しすぎて疲れすぎて

自分の存在、自分の気持ちをすべて無視して生きている時代がありました。

自分が誰なのかすら確認することなく生活していました。

 

その時は必死で気づかなかったけど

今思うと苦しくて悲しい時代でした。

自分の存在は無視して、

周りの人を優先し自己犠牲をすることこそ美徳とおもっていたんです。

 

自分自身に最大限我慢させて、

理想の自分と比べては批判して否定し、

自分の気持ちなんか考えたこともなかったのです。

自分の存在なんか気にしてもいませんでした。

 

そんな虐待なみに自分をいじめてきたのに

本当の自分は私を愛してくれていました。

本当の自分はずっと命を守ってくれて

愛し続けてくれていたんです。

 

そんな本当の自分の存在と

自分からの愛に気づいたときに

「ごめんね」っていう気持ちと

感謝の気持ちで涙が流れました。

この涙はきっと本当の自分が「やっと私のこと気づいてくれたんだ」っていううれし涙だったと思います。

片想いが両想いになった涙。

 

脳の中の潜在意識の中にはどんなことがあっても自分自身の生命を守るようにプログラミングされています。

火事場の馬鹿力ってありますよね。

命にかかわるピンチの時にあり得ない力がでるという。

それだけ潜在意識はあなたを必死で守りたいと思っています。

 

あなたへの最大限の愛がプログラミングされているのです。

 

過去のご自分を思い出してみてください。

 

幼少期から大人になるまでのご自分はどんなつらいときも歯を食いしばって頑張ってくれましたよね。

苦しい経験も一生懸命一緒に乗り越えてこられましたよね。

楽しくてしあわせな時間も一緒に分かち合いましたよね。

 

そんな自分自身の存在に誇りと尊敬の念をもってほしいし、

誰よりも理解者であり、

永遠の親友であり、

最高の相談相手ということを知ってほしいんです。

 

過去、自分を無視して生きてきた方はぜひ、

この機会にご自分に約束してほしいです。

 

「もう批判したり責めたりしないよ。

苦しめてごめんね。

どんな時も忍耐強く頑張ってくれて本当に感謝してるよ。

これからはやりたいこともっとたくさんやらせてあげるよ。

必ず幸せにするから安心して大丈夫だよ。

これからも永遠に愛しています。」

 

最高の現実を創るためには自分自身を愛するということが一番大切だと思います。

自分を愛で満たすことで人に分け与えることができます。

 

今まで、私のようにご自分の存在を否定して生きてこられた方はぜひ、これを機にご自分を大切にしてあげてくださいね。

 

関連記事

メッセージ