menu

映画のヒーロー・ヒロインのようにあなたの人生を輝かせたい

優先順位(プライオリティ)を大切にすることで夢を最速で実現させよう

 

こんにちは!!瞳花(まなか)です。

 

みなさんは1日のなかで何に一番時間とエネルギーを使っていますか?

生活の中で何を一番優先的にたいせつにしていますか?

 

結論を言っちゃうとその優先順位の通りの未来がつくられます

 

今日は、優先順位(プライオリティ)をしっかりつけていくことが、どれだけ大切なことなのかをお伝えしたいです。

 

脳は、常にそのひとの優先させているものを把握し、優先順位をつけ、その順に採用していきます。

 

つまり、具体的にいうと時間とお金とエネルギーがどこに注ぎ込まれているのかで未来が決まると言ってもいいと思います。

 

たとえば、どうでもいいことに1日の大半の時間を使っていればどうでもいい未来ができるということ

 

今をどう生きるのかという今の連続が未来をつくる

 

あたりまえのことなんだけど、油断すると忘れがちなことなんですよね。

 

脳幹の下の部分にあるRAS(網様体賦活系)という神経線維は、脊髄とつながっていて、常に身体全身からそのひとの優先させていることや大切にしていることを把握し、フィルターによって仕分けしてくれています。

 

そこには良い悪いや、その人のためになるとか幸せにつながるとかいう判断は全くありません。

 

つまり、望んでいないことややりたくないこと、どうでもいいことを優先させているのであればそれを拾い上げます。

 

ただただ、1日で割合的に大きくエネルギーを使ってフォーカスしている部分を採用します。

 

その優先順位の順番に情報をたくさんかき集めてくれて、目の前に見えるものもそれをもとに見せてくれるんです。

 

RASは一生懸命、その人の優先させているものを拡大するように手伝ってくれるんです。

 

だからこそ、優先順位をしっかりつけることが夢への近道になるんです!

 

そこで、ぜひ書き出してみてほしいのが1日のタイムスケジュール

意外と自分の1日の時間がなにに使われているかって把握できてなかったりしますよね。

 

書き出してみたら、けっこうどうでもいいことに時間を使っていることが多いことに気づかされると思います。

 

よく私も言っていたのですが、

「仕事のせいで時間がとにかくない!!」という声

よく聞きますよね。

ホントによくわかります。

そんな方におススメなのが、1日のうちの「ムダな時間」、「やりたくないことやってる時間」、「惰性で使っている時間(テレビ、YouTube、ゲームなど)」などを把握してほしいんです。

 

そして、そんな時間をすべて望む未来の自分のために使ってほしいんです。

 

本気で成功させたい夢がある方、

一刻もはやく現実を変えたいという方は

仕事以外の時間をすべてその未来につながることに使うことが最短で夢を叶える近道になります。

 

過去振り返ってみると、本気で願ってたことってほぼ叶ってたりするんですが、中途半端な願望ってやっぱり叶ってないんですよね。

 

脳って精密だから、本気なのか本気じゃないかなんかすぐに見破ります。

 

だからこそ、本気で現実化したかったらそれにプライオリティをしっかりつけてエネルギーを注ぎ込むことが大切なんです。

 

急いで実現したいこと、人生において大切にしたいこと、

それにたいしてちゃんと生活の中で優先できているのかなっていう自問自答をしてみることがまず大事ですよね。

そして、1位2位3位をしっかりつけてその優先順位の高い方から時間を使う意識をもつことがホントに大切なことです。

 

みなさんもこれは譲れないという夢がある方は、

 

 

プライオリティをしっかりつけること、

そしてそれに応じたタイムマネジメントを意識すること、

 

 

生活に取り入れてみてくださいね。

 

みなさんの願望実現を陰ながら応援しています。

 

関連記事

メッセージ