menu

映画のヒーロー・ヒロインのようにあなたの人生を輝かせたい

1年後の自分のために今できること―未来の自分を思いやる生き方

こんにちは!!瞳花(まなか)です。

 

みなさんは、今の現実のなかで昔願ってたことが叶ってることって意外とたくさんないですか?

 

もし今にご不満があるという方でも、昔に比べたら生活がよりよくなってることって探せばいくらでもあると思うんです。

 

それって、よくよく考えてみれば過去の自分が頑張ってくれた証拠ですよね。

わたしは、過去を振り返るとつくづくそれを感じます。

あの頃の私ががむしゃらにやってきてくれたことで未来の私が助けられてるなって。

これは、私に限らず皆さん、ぜったいあります。

不満に目がいきがちだとそれに気づけないんですけどね。

 

だから何か新しく始めたいけど何を始めればいいか分からないというときに、

1年後の自分が助かること、1年後の自分がこうなってたらいいなと思うことを優先的に考えてそのことにチャレンジすると絶対いい未来が来ると思うんです。

 

そしてもう一つ大切って思うのが、

未来によりよい生活を望むとしたら

新しいことをより多くチャレンジしてみることが必須だと思います。

 

たくさんチャレンジしてみて、いけそうなものを伸ばすみたいな感じで。

もちろん失敗するものだったり、やっぱり好きじゃないって思ったり、のびないものだってありますが、それは捨てていけばいいだけだから。

 

軽いノリで今日から始めるって気持ちが大事。

 

わたしのネガティブ時代は、とにかく過去に執着してることって多かったんですが、

ホントに大切なものって今から未来のことだけだなって

あたり前のことなんだけど改めてそう思ったんです。

 

だから、なにか始めるとき、なにかを選択するときに「未来の自分を思いやるってことが成功のカギです。

 

未来こうなっていたいからこれを始めておこう

未来の自分のために今これを選ぼう」っていう

つねに未来から逆算して今を生きるってことが未来を進化させて繁栄させることにつながると思います。

 

みなさんは、何をいま始めると1年後の自分が助かりますか?

それを今日からやってみてください。

きっと未来のご自分が喜んでくれると思います。

 

なかには、ぜんぜん思いつかないっていう方もいるかもしれません。

なんか最近「ぼく、夢がないんです」とか「わたし、何がしたいか分かりません」っていう意見多いですもんね。

 

そんな方におススメなのが「筋トレ」。

え?って思われるかもしれませんが、

とりあえず筋トレやりながら、未来について考えてみるのがいいと思います。

なんで筋トレかっていうと、メンタルにとっても健康面にとっても未来の自分のためにメリットしかないからです。

自己肯定感も高まります。

 

わたしは、ジムはやめて自宅で1セットしか今してないけど筋トレを昔から続けています。

ムリせず継続するのが大切です。

筋トレは、結果が確実に出るものだし、努力と現実が比例するものだから安心です。

他のことでうまくいかないなっていうときも

なんか筋トレで結果出てるとそこで支えられる部分ってあると思うし。

なにげに成功体験を積み上げていることにつながるんですよね。

 

でも今日の記事は筋トレの記事とかじゃなくて、

常に今何を選ぶかっていう選択を未来につながる選択にすると間違いないなっていうはなしです。

 

だから、これを読んでくださった方、

「今日からできる未来の自分のためのこと」をぜひ始めるきっかけにしてくださいね。

 

 

みなさんの素敵な未来を応援しています。

 

関連記事

メッセージ