menu

映画のヒーロー・ヒロインのようにあなたの人生を輝かせたい

現実はぬりえと同じ

 

現実はぬりえと同じ。

 

はじめは何も色がついていなくて真っ白な世界で何の意味もなかった。

 

私たちが生まれたとき、世界のすべてに意味なんかなくて

新しいキャンバスを買ってもらったかのように真っ白だったんだ。

 

良くも悪くもなくて

愛も不安も分からなくて

ただ「在る(ある)」という世界。

 

それはある意味、すべてを可能にできる希望に満ちた世界だった。

 

そんな真っ白な世界に自分で色を付けていって、

意味をつけていって、

良い悪いをつけていって、

愛や不安を感じながら、

自分の宇宙を創造していく。

 

それがみんなの見えている世界。

 

同じ物、同じ出来事、同じ人を見ても、

人それぞれ見え方って違っていて、

意味も違っていて、

愛や不安の感じ方も違って、

同じ宇宙なんか一つもない。

 

みんなそれぞれ個性的な素晴らしい唯一無二の宇宙を持っている。

 

私もみんなに負けないように最高な色付けがしたい。

 

そして最高の作品に仕上げてみんなで見せ合えたら素晴らしいな。

こんな色付けがあるんだよって・・

 

私昔からぬりえも絵を描くことも大好きだったから。

 

あなたはどんな色付けをしていますか?

どんな作品をつくっていますか?

 

きっと私の思いつかないような素晴らしい色付けの宇宙をもっているんだろうな。

これからもあなたにしか出せないあなた色のうつくしい宇宙をつくっていってくださいね。

 

そして素晴らしい作品ができたら私にもみせてくださいね。

 

 

(今日はポエム調・・・)

 

関連記事

メッセージ