menu

映画のヒーロー・ヒロインのようにあなたの人生を輝かせたい

自分の価値を高くしていこう

こんにちは!!瞳花(まなか)です。

 

あなたはどのくらい価値がある人ですか?

 

「いやいや、ぼくなんて」「いやいや、私なんか」とか言わないでくださいね!!

 

ご自分の価値はどこで決めていますか?

 

みんなが認めてくれてちやほやしてくれたら価値ある人間?

周りからモテてたくさんの人に告白されたら価値ある人間?

仕事ガンガンできて業績上げたら価値ある人間?

世間で言われる成功者・大富豪になれたら価値ある人間?

 

そんなの関係ないですよ。

外の世界は無視してください!

内側の世界だけが本物です。

内側をどう決めるかで外側に反映されるから。

 

そこに根拠なんかいらない。謙虚さもいらない。

 

日本は謙遜さを美徳としているせいで最初にも言いましたが、「いやいや僕なんて」という謙虚な方が多いと思います

私はそんな謙虚な日本人が大好きです。

 

しかし、そのせいもあって世界から見ると自己肯定感がとても低い国らしいのです。

つまり、ご自分の価値をとても低く見積もってる方が多いんです。

自己肯定感が低いといろんな不具合が出てきます。

「自分を愛せない、人を愛せない、人に与えれない、人から受け取れない、自分軸で生きれない、収入が上がらない」などその他にもいろいろ。

 

ですから、自分の価値を自分で上げていくことがとても重要だと思います。

 

私たちはみんな神様の創造物で最高傑作です。

(無神論者の方は宇宙の創造物と受け取ってください。)

 

私たちは全ての人が最高の才能と最高の美しさと最高の価値をもって生まれてきています。

 

あとは自由意志で、その材料をどう磨いていくのかだと思います。そこはあたしたちにまかせられています。

 

いわゆるダイヤモンドの原石みたいな。土台は完璧なんだけどどう磨いていくかということだと思います。

生かすも殺すも自分次第みたいな感じです。

みなさん、ありのままで素晴らしい価値があるということを

思い出してください。

 

「価値がない」と思う方は忘れているだけです。

 

それでも自分の価値を信じれない方に質問です。

私が「あなたの美しい目をひとつくりぬいて売っていただけませんか?」と言ったらいくらで売ってくれますか?

「あなたの美しい足を一本売っていただけますか?」っていったらいくらで売ってくれますか?

「あなたの美しい心を売ってほしいのですが?」って言うと売ってくれますか?

あなたのパーツは総額いくらの価値があると思いますか?きっとみなさんいくらお金を積んでも売ってくれないかもしれませんね・・

 

そう考えると生まれてきたときに高価なものをいただいて生まれてきたことが分かりますよね。

ありのままで完全で

ありのままでものすごい価値があるんですよ。

値段に表せないくらいの。

信じていただけましたか?

 

今日からとにかく高価なあなたとして生きてみてくださいね。

そう決めるだけで周りの現実が変わるはず。

 

関連記事

メッセージ