menu

映画のヒーロー・ヒロインのようにあなたの人生を輝かせたい

運命を変えたかったら選ぶものを変えよう

こんにちは!!瞳花(まなか)です。

 

運命は結局習慣や行動からつくっていると思うのですが、

ホントに無意識に人間はワンパターンに行動や選択をしてしまうなとつくづく思います。

 

朝起きてからのルーティーンだいたい決まっていませんか?

ショッピングに行って買うお洋服もお店も大体同じようなものを選んでませんか?

髪形も同じ髪形をオーダーしてませんか?

お友達もいつも同じメンバ―で集まっていませんか?

なにか思い付いても「いつかやろうかな」って先延ばししたり。

いろんなことがワンパターン。

 

これが現実が変わらないワナですね。

 

なんか意図的に変えないと何も変わらなくて変わらないままそのうち寿命がきて死んじゃうのかもとさえ思うくらいワンパターン。

 

だからこそ運命を変えていく(現実を変えていく)ためには、はじめて選択することを少しずつ増やしていくのがいいと思います。

 

いつも通っている道を変えてみる。

洋服や髪形を変えてイメチェンしてみる。

部屋を模様替えしてみる。

入ったことないお店に入ってみる。

普段買わないようなものを買ってみる。

趣味も新しいことをはじめてみる。

いつもだったらお付き合いしないような人を食事に誘ってみる。

普段行かないようなイベントに参加してみる。

いつもだったら先延ばしにすることも今すぐ思いつきを行動してみる。

 

いろんな初めての選択をするうちに理想の選択が見つかっていく。

いつもだったら行かない場所で思いがけない運命的な出会いがある。

その出会いによってビジネスが広がったりもする。

 

そんなはじめての選択の繰り返しが理想の現実に変わっていくきっかけになるんだと思います。

 

よく自己啓発系の先生たちは「わくわくすることをしましょう 」とか言いますが、

選択することを変えるとワクワクドキドキの毎日に変わると思うんです。

だって勇気のいることだから。

普段やらないことをやるって

疲れるしこわいですよね・・・

 

 

変わりたくない、いつもと同じことがいいっていうのはやっぱり安心で安全なことだから、本能的には同じことやっちゃうんですよね。

変わらない方が楽だし落ち着くから。

 

 

だからこそ運命を変えたかったら勇気を出して、毎日一つでも普段選択をしない物を選んでみるのも挑戦だと思います。

 

そして1日の終わりに今日これ一つチャレンジできたな、エライ!!って褒めてあげてください。

つまらないことでも普段選ばない初めてのことを選べたらホントにすごいと思うんです。

 

そこから運命は変わっていくと思います。

毎日がマンネリしないドキドキの毎日になってきっと楽しいはず。

選択や習慣に変化をつけて、運命を変えてみてくださいね。

 

関連記事

メッセージ