menu

映画のヒーロー・ヒロインのようにあなたの人生を輝かせたい

執着を手放すと手に入るという法則

こんにちは!!瞳花(まなか)です。

 

みなさんは探し物をしているときに必死で探しているときは見つからなくて

もうあきらめて忘れてたときにみつかるっていう経験はありませんか?

 

あたしは度々あります。

物をよくなくしてしまうタイプなのですが(ほとんどnimoca交通ICカード)、散々探してあきらめて次の新しいのを買ったときにずっと着てなかったジャケットのポケットから見つかったりします。

ホントに悔しいんですよね、こーゆーの。

どうせなら見つからなきゃいいのにって・・・

 

それが「執着を手放すと手に入る」という法則です。

くだらない例えですみません・・・

 

理想の現実を叶えるには「もうすでにそうなっている(手に入っている)」状況に心の周波数をもっていくというのが大切です。

 

「欲しい、それがないと困る、失いたくない」という状況は、

執着といって「不足、欠乏」と同じ周波数なので「ない」現実を創ります。

 

「なりたい」周波数と「なっている」周波数は現実のチャンネルが違います。

「欲しい」という執着は「欲しい」と思っている自分が現実化するので、ずっと手に入らない状況が続くんです。

 

もうすでにそうなっている心の周波数は執着を手放さないとつくれません。

そして「欲しい」という執着の感情は根底には「不安や恐怖」が隠れています。

 

これは恋愛関係やお金にも当てはまるんですよ。

 

例えば、彼(彼女)を失いたくないと執着しすぎると「追いかけられると逃げたくなる」という心境になります。

「執着すると失う」法則が人間にも働いてしまうんです。

 

失いたくないという不安が強すぎると、例えばお相手が浮気や不倫に走ってしまったり、

心が冷めてしまったり、重たく感じてしまったりして結局は失う現実をつくってしまう場合も少なくありません

彼や彼女に執着依存しすぎる関係が恋愛も壊してしまいます。

つまり「失うこわさ」がそのまま現実化してしまうんです。

 

お金も同じで「欲しい欲しい」と思っていると出費がかさんだり収入が減ったりして、逆にお金が出て行ってしまう現象が起きてしまいます。

なぜなら「豊かな人」は欲しい欲しいと切羽詰まって執着することはないから。

その豊かな人の心になりきるとその周波数にあった現実が引き寄せられるしくみになってるんです。

 

分かりづらかったら、極端にハリウッドセレブだったらお金に対してどういう気持ちを持ってるかなって想像してみると分かりやすいと思います。

お金を払うときとか、もらうときとか、お金と接するときの気持ちを豊かな人だったらどんな接し方をするんだろうとイメージして演じるといいですよ。

同じ気持ちでお金を使っちゃうときっと破産するのでそこは気を付けてくださいね!!危険!!

 

つまりお金、物、人、将来の夢に執着しすぎずイライラせずにゆったりとした余裕のある心を持つということが豊かな現実をつくる上でホントに大切ってことです。

 

正直私ももともとすぐ欲しがるし人一倍何に対しても執着が強かったんですよ。

だからこそいろんなものを失ってきてそう思いました。

 

執着を手放すのはトレーニングだと思うけど、

私の場合は執着しまくった時代があるので手放すことができました。

実は若い頃に一種の買い物依存症だったんです。

いろんなものに病的な執着を持っていたんです。

お洋服とアクセサリー・バッグ・ブランド品・・・破産ギリギリまでお金を使いまくりました。

欲ってどんどん増していくものかと思っていたけど、

やりたい放題やると飽きてもう馬鹿らしくなるんですよね。

今はお買い物が嫌いになりました。

大好きだったピアスもお洋服もホントに興味がないんです。

だから執着を手放すために逆に執着しまくるっていう方法もあるんですよ。

 

きっと人生ってその時その時のレベルのステージがあってそれを体験しつくしたら、次のステージに上がるんだと思うんです。

 

自分のためにエゴや執着をしまくってる時代があって、それはそれで必要なステージで

それを経験しつくしたら今度は人のために何かしたいなって思えるようになるものだと思うし。

だから何かに執着や依存がある場合、執着しまくってみて悔いのないように執着を経験しつくしたら卒業するのもいいかもしれませんね。

 

夢が叶わないときの執着もそうです。

夢に執着しまくって、うまくいかなくって、あきらめて「もうどうにでもなれ」って思ったときに好転し始めることってよくあります

 

執着ってしまくると疲れてきて飽きるんですよね。

その時に本当の自分が望んでいることは執着や依存ではなくて

何か人のために役立ったり与えたりすることだったんだなと使命に気づいてそれに目覚めた時に

執着してた時には与えられなかった本物の大きな豊かさに出会えると思うんです。

 

 

あともう一つの執着を手放す方法があるんですが

これが一番安全かつ正しい方法です。

 

それは今あるものに満足して感謝をするという方法。

欲しい欲しいという執着って結局欠乏にフォーカスしていて、

与えられたものや今ある豊かさに全然気づけてないんですよね。

そして今あるものへの感謝を感じれていないんです。

今与えられている豊かさだけを探して豊かさにだけフォーカスできるようになると、

執着が消えて豊かな人と同じバイブレーションになれます。

人間の意識は豊かさにだけフォーカスすれば豊かさが拡大させる力があると言われています。

 

 

執着しまくって手放す方法か、

リスクのない「今ある豊かさや与えられたものにフォーカスして感謝して満足するという方法。

あなたに合う方法を参考にしてみてくださいね。

そして大切なのは手に入れたいものをもうすでに持っている心でいること。

 

きっと豊かさのバイブレーションに近づけると思います。

 

 

関連記事

メッセージ