menu

映画のヒーロー・ヒロインのようにあなたの人生を輝かせたい

古い体制が終わり新しい時代の幕開け・あなたはどっちの世界をえらぶ?-地球の二極化の最終章

 

こんにちは!!瞳花(まなか)です。

 

最近ニュースを観ていたら、なんか体調悪くなって肌荒れヤバくなりました(´;ω;`)

 

わたしね、過去のブログにも書いたんですが情報の断捨離をしていてニュース5年くらい観てなかったんです。最近解禁したらやっぱりネガティブエネルギーすごすぎます。

 

コロナで人類滅亡するのかなって思わせるくらい不安でいっぱいの情報すごいですね。みなさんも情報気を付けてほしい。

 

あたまの中が不安に乗っ取られないようにしてくださいね。

 

ニュースやマスコミは基本、不安をあおる情報が繰り返し流れていて望む未来を思い描く邪魔になる場合があるから。

くれぐれも重要な情報だけを選んで受け取ってください。

 

 

今日は、ずっと書くのを控えていたスピリチュアル観点での地球の変化について書きますね。スピリチュアル苦手な方はブログを閉じてください。

けっこうスピリチュアル色強い内容になります。

 

地球の二極化」ってみなさんは聞いたことがありますか?

 

スピリチュアル業界では2012年ごろから地球が少しずつ次元上昇していて2020年に地球が二極化され見えない壁で分断されるという情報があります。

この次元上昇のことをアセンションと呼んでいます。

 

これは見えない世界のお話なので、皆さんの受け取り方におまかせします。

 

地球が次元上昇し二極化が完了した後は、同じ地球に住んでいるのに人々が二つの世界に分かれて生活することになるんです。

 

はじめて聞いた方は???ですよね。

 

バシャールは「地球の二極化」を分かりやすく列車で例えて教えてくれています。

人類の二つのグループはそれぞれの列車に乗り、

2012年にはゆっくり走っているので顔を出してお話したり、反対側の列車に飛び乗ることもできたけど、

だんだん加速して二つの列車はどんどん離れていき飛び乗ったりお話したりできないくらい完全に分離してしまうという。

(わたしの解釈で説明しています。)

 

ですから、この二極化がホントなら、コロナショックは最終章の試練のひとつかもしれません。

 

個人の人生もそうだと思うのですが、

困難なことや問題・障害が起こった時こそ飛躍的な成長をとげますよね。

これと同じで今まで起こった、数々の地震などの災害、今回の疫病、地球規模の問題や障害を乗り越えた時、人類レベルでの飛躍的成長ができるという転換期になります。

 

地球の次元上昇についてこれる人たちはさらにコロナを機に成長し完成する、そして次元上昇についてこれない人たちは古い地球に取り残されてしまうという大切な転換期。

 

どっちを選ぶのがいいとか悪いとかではなくて、それぞれの自由だと思います。

ただ、この次元上昇(アセンション)はとても素晴らしい変革で、

波動が軽くなり、神様の心の周波数に近づくということで、望んでいることが今まで以上に叶いやすい状態になるし、「ツライ、苦しい」という感情が薄れます。

「愛・感謝」をベースに活動する世界であり、人々が横つながりで協力し合う世界。

 

神様は、この地球上でたくさんの人たちがコロナによって苦しみ、心身共に病んでいく姿をホントに心を痛め悲しんでおられます。

 

それと同時にこれを機に人類が本当に大切なことに気づき、愛をベースに助け合う地球に変化することを望んでおられます。

 

 

 

では、次元上昇とは具体的にどういうことなのでしょうか。

それは「価値観」や「精神」もしくは「マインドの状態」がどのレベルになっているのかということが関係してきます。

つまり、心が正しく、心が自由な状態で行動できるひとが地球の次元上昇についていけるということです。

 

具体的に地球の次元上昇にともなって新しい時代を生き残るためのマインド、古い地球に残ってしまうマインドの状態を思いつく限り書いていきますね。

 

古い体制の地球のグループ

☆権力支配型の体制

☆不安や恐れがベース

☆他人軸(他人や社会に振り回される生き方)

☆お金・物質欲がつよい(利己的)

☆自分で責任を取れない=他人や社会のせいにする

☆与えられるのを待つ=自分は無力だと思っている

☆自分のことが嫌い=他人も愛せない

☆偽りの自分で生きている

☆過去に執着している

☆自分を変える柔軟性がない、固定観念にとらわれる

☆承認欲求が強い

☆執着を手放せない

☆奪う・自分の利益のことだけを考える

☆不足や不満にばかり目がいく

☆奴隷マインド(雇用されることだけに頼る、自立できてない)

☆何かに依存してしまう。(お酒、ドラッグ、恋愛、快楽、肉欲・・・)

☆目に見えるものしか信じれない。

 

新しい時代の地球のグループ

☆個々が独立し横つながりで協力し合う体制

☆愛・感謝をベース

☆自分軸(他人や社会・時代に振り回されない)

☆自分を信頼している

☆他人や社会の幸せに貢献し、その報酬にお金を得る。

☆すべてのことを自分事とし自分の責任と思える。

(他人や社会のせいにしない)

☆つねに与える=ギブアンドギブ

☆自分を愛せる=他人も同じように愛せる

☆ウソをつかない

☆ありのまま・等身大の自分で存在できる

☆過去を手放し、今この瞬間に全力を尽くせる

☆自分を変える柔軟性がある=時代の流れに順応できる

☆素直

☆つねに感謝に目を向けれる

(目の前のもの・ひと、与えられるものにフォーカスして感謝できる)

☆執着を手放せる=すべてを失ったとしてもマインドがブレない

☆物質・お金に固執しない

☆ハンドルを握って自分で創造できる

☆いつも望む明るい未来を思い描ける

☆自分の個性を称賛し社会の貢献に活かせる

☆自立し、独立したビジネスのアイデアを出せる

☆自由で豊かなマインド(たとえ何も持っていなくても)

☆誰かのお役に立ちたいと思える

☆やりたいこと、好きなことをビジネスにする

☆目に見えないものを大切にし信頼できる(マインドと神様)

 

というわけで、

なんかたくさん書いてしまいました!!

 

もし、ホントに地球が二極化するとしたら、

あなたはどちらの世界を選びますか?

まだ列車の席は空いています。

 

皆様が共感し、心地よいと思える内容がありましたら取り入れてみてくださいね。

 

どんなに最悪に見えることが起ころうとも

その現象に対して「どう解釈しどう反応しどう行動できるのか」ということだけが今後の未来を変えていけると思います。

つまりピンチでもチャンスに変えることができるということ。

 

聖書の中には、

「神は真実の方です。あなたを耐えられないような試練にあわせることはなさらず、試練とともにそれに耐えられるよう、逃れる道をも備えてくださいます。」

とあります。

 

 

どんな困難なことの中にも突破口は与えられているということ。

 

そして乗り越えられる試練しか与えられないということ。

 

 

このコロナという苦しくて先が見えない状況でも希望を失わないでください。

みなさまが望んだ未来を思い描きながら日々光を探すことができますように・・

 

今日のこの記事が何かの参考にしていただければ嬉しいです。

 

 

関連記事

メッセージ