menu

映画のヒーロー・ヒロインのようにあなたの人生を輝かせたい

リラックスタイムが成功のカギ

こんにちは!瞳花(まなか)です。

 

海外の人に比べると日本人はほんとにリラックスタイムが短いなあと感じます。働き者の人種だからですね。

 

美容師してた時、お客様に「今日何してたんですか?」って聞いたら、

なぜかとっても申し訳なさそうに「家でゴロゴロしてなんにもしてないんですよ。」って答える方がいらっしゃるんですが

なんでゴロゴロするのが申し訳ないの??ゴロゴロするのも大事なのに。っていつも思ってました。

やはり、日本はリラックスを悪とする風潮があるんだなと思いました。

 

せっかくの体と心を休める休日なのに

「朝は掃除して~、それから洗濯して~、お昼からは出かけて~」ってやらなきゃいけないことで1日のスケジュール組む方も多いですよね。

 

そんな働き者の日本人に声を大にして言いたい!!

無理にでもリラックスタイムをたくさん作ってあげて!!ってこと。頑張ってる大切な自分のために。

一日一度は必ずご自分が癒されて喜んでくれる時間を作ってあげてほしいんです。

 

リラックスするときは情報をシャットダウンして、仕事のことや問題悩みをいったん考えないようにしてくださいね。

脳を休ませるのを意識してぼーっと楽しくふんわり。

 

疲れた緊張状態よりも脳と体をリラックスさせたほうが確実にパフォーマンスが上がるし、インスピレーションも上がりますよ。

問題解決のためのアイデアもきっと浮かびやすくなると思います。

 

あなたの良さや才能がリラックスによって引き出しやすくなります。

うまくいかない時こそ全部ぶん投げてリラックスタイムを多めにつくることをおススメします。

 

あなたにとって何をしているときが癒されますか?

 

・コーヒーを飲んでボーっとしてるとき?

・お友達とワインでも飲みながらたわいのないお話をしているとき?

・好きな音楽を聴いているとき?

・大好きな香りのアロマや香水に包まれているとき?

・大好きなケーキを食べているとき?

・お気に入りの入浴剤を入れてお風呂に入っているとき?

 

全部私が癒されるものを勝手な偏見であげてみました!!

癒されるアイテムは人それぞれなので考えてみてくださいね。

 

こんな時間が無駄で意味のないものとお考えの方もだまされたと思って試してみてくださいね。

大切なご自分を甘やかせてゆっくりさせてあげることで現実世界も確実にいい方向に変わります。

 

ちなみにこのリラックスタイムを多くとるという方法を継続したことでストレスが原因でできた円形脱毛症のお客様も完治した例もたくさんあります。(私の経験談)

 

 

関連記事

メッセージ