menu

映画のヒーロー・ヒロインのようにあなたの人生を輝かせたい

日本に生まれてきたことが成功者

 

こんにちは!!瞳花です。

 

日本に生まれてきたことが成功者

 

これ美容師やっていた時にお客様が教えてくれた言葉なんです。

 

日本に生まれてきたこと自体が、宝くじに当たるくらいラッキーなことなんだよ」って。

 

「あ!そうですね!!」ってホントにうれしかった。

神様は私を日本という素晴らしい国に生まれさせてくれた。

 

そんなこと感謝してなかったし考えたこともなかったから。

 

私、海外旅行とか好きなのですが、海外に行くたびに日本の良さを再確認出来て日本がまた大好きになる。

 

普段当たり前と思っていたことが、当たり前じゃなくてありがたかったんだと気づけるから。

 

第一、ボーっと何も考えなくて道を歩いていてもほぼほぼ犯罪には合わないですよね。荷物から手を放して座っても荷物盗まれないですよね。

海外では、置き引きやスリはフツーだし、常に貴重品には気を張ってないといけない。

 

そして誇りに思うのがサービス。

日本のサービスは基準がレベル高すぎです。

海外でビックリしたのが買ったもの投げられたことがあるんです。売り手側の感謝という礼儀が感じられなかったんです。

油断するとおつり返してくれなかったり、ぼったくろうとされたり、とにかく安心できない。

 

日本のサービスはとにかく誠実で愛と感謝があると思います。

「安心・安全」そして「真心サービス」最強な国だと断言できます。

 

そして、スマホ置き忘れていた時もすぐに警察に届いていたり、

ICカード落としてもすぐ電話かかってきて教えてくれたり、

ドジな私は日本の皆さんの優しさに助けられてばかり。

海外ではあり得ないことらしいですよね。

 

 

あと、災害の時の復興のスピードと前向きに取り組む姿勢に海外の方は感動しているみたいですね。

ホントに日本はたくさんの災害や困難にも力強く乗り越えて、誠実さと粘り強さで復活してきた国ですよね。

 

 

インドは道端で人が亡くなられて倒れていたり、貧困によって餓死する方とかも普通ですが、日本でそんなことってないですよね。

倒れただけでも救急車で運ばれて自動的に助けられますよね。

 

 

そして、最後に日本の製品は世界でNO1と言われています。

メイドインジャパンの信頼はトップレベル。

それも、どんなことにも真面目で誠実で繊細な日本人の心が商品に込められているから。

 

 

日本のすばらしさ、再確認すると、この国で生まれたことがどんなに平和で幸せで感謝すべきか理解できましたか?

 

 

私はそんな日本と日本人が大好きだし、自分が日本人であることに誇りを感じます。この国を選んで生まれてきたことに心から感謝しています。

こんなこと言ったら昔だと「右翼ですか?」ってなるかもしれませんが、

今後何があったとしてもこの日本っていう素晴らしい国を

明るい未来に変えていきたいし、

きっと日本の皆さんの精神世界が豊かになればそれこそ最強な国になると思います。

 

日本に生まれてきたこと自体が成功者

 

この奇跡にみなさんも気づいてくださいね。

 

関連記事

メッセージ