menu

映画のヒーロー・ヒロインのようにあなたの人生を輝かせたい

桜のようにはかなく美しく

こんにちは!!瞳花(まなか)です。

 

今年も桜終わっちゃいましたね。

みなさんはお花見行かれましたか?

 

私は毎年1週間の間に何度も桜を見に行くくらい大好きです。

満開の時の綿菓子みたいなモコモコな時が一番好きです。

 

ソメイヨシノの白っぽくてうすいピンクもはかなくていいですよね。

今年もホントに楽しませていただきました。

桜の皆様に感謝・・・

 

桜は1年のうちたったの1週間だけ美しく咲き誇ってみんなを喜ばせて散っていくというホントに憧れのはかなくて美しい花なのですが、

私はいつも世の常を表しているように思えます。

 

世の中の目に見えるもので永遠なものなんか一つもありません。

全ては咲き誇りいずれ散ってなくなるもの。

 

 

どんなに美人な人でもイケメンな人でもやがて肉体は老いて消えていくもの。

 

お金も物質も地位も名誉も永遠に残るものなんて何一つない。

成功も失敗も何十年後にはそんな記憶もみんなとともに消えてなくなる。

 

 

永遠に残るものはすべて目に見えないものだけ。

魂と神様。

 

 

星の王子様は「ほんとうに大切なものは目に見えないんだよ」と言いました。

つくづくその通りだなと感じます・・

 

物質やお金、勝ち負け、損得などいずれ朽ちてなくなるちっぽけなものに固執するのではなく、

今この瞬間を桜のように美しく咲き誇ってたくさんの人を喜ばせ、笑顔を見届けて散っていけるのなら、

ただただ幸せな人生になる気がします。

 

日本の皆さんが桜をこんなに愛するのはきっとそんな憧れの生き方ができているお花だから。

 

桜のようにはかなく美しく咲き誇ろう。

 

関連記事

メッセージ