menu

映画のヒーロー・ヒロインのようにあなたの人生を輝かせたい

必然の法則-自分から出したものは必ず返ってくる

こんにちは!!瞳花(まなか)です。

 

必然の法則」というものが宇宙には存在しています。

別名「因果律」とも言います。

 

自分がしたことが必ず自分に返るという法則。

物理学でも基本法則って言われているのですが、

聖書の中にも「蒔いた種を刈り取る」という言葉があります。

 

必ず返ってくるって言われても、なんか気づきづらいですよね。

 

それは、時間がどれくらいかかって戻ってくるかが分からないっていうのと、

どんな形で返ってくるかが分かりにくいだけで、

気づかないうちに必ず返ってきています。

 

 

私いつも早い段階で返ってくることが多いのですが、

単純に自分が誰かにプレゼントしたものと同じものが、他の方からプレゼントされる現象が過去恐ろしいくらいの回数起こりました。

 

例えばある人にチョコレートケーキを差し入れしたときに2日後に同じものがお客様からプレゼントされたり。

毎回プレゼントして1週間以内に同じものが他から返ってくるから不思議で不思議でしょうがなかったけどこれも「必然の法則」。

 

何年かかけて返ってくる場合もあります。

お客様のお話ですが、過去に不倫をしているお話をしていた男性が何年後かに奥様の不倫が許せなくて離婚するって怒ってお話してくれたのですが、「ご自分のしたことが返ってきただけなのでは?」と心の中で突っ込みました。

言えませんけどね・・・

 

 

誰かを傷つければ、まわりまわって自分が傷つけられる。

思いやりを与えれば、困ったときに助けられる。

 

誰かを許せば、自分も許される。

誰かに愛を与えれば、自分も愛される。

 

悪い種まきをすれば必ず清算するときがくるし、

良い種まきをすれば、必ず報われる時が来る。

 

 

だからこそ、心から出るエネルギーには、気を付けないといけないと思います。

自分が「感謝」や「喜び」、「愛」のエネルギーを常にばら撒いておけば、

必ずそのエネルギーが戻ってきて助けてくれる。

言葉もそう、どんな言葉をばら蒔くかで、未来が変わる。

 

 

みなさんはどんな花を咲かせたいですか?

どんな種類のお花の種をまきますか?

 

 

どんなときも与えるのが先、受け取るのが後です。

 

 

今日からきれいなお花の種まきを意識してみてくださいね。

いつ咲くかはお楽しみですが、きっと必ず咲くはずです。

 

 

関連記事

メッセージ