menu

映画のヒーロー・ヒロインのようにあなたの人生を輝かせたい

変えれるのは今というこの瞬間だけ

こんにちは!瞳花(まなか)です。

 

皆さんは忘れたい過去・恥ずかしい過去お持ちですか?

 

私は普通の人以上にたくさんある気がするのですが(*_*;

でも過去なんかもう関係ないです。

人間が取り扱える場所じゃないから。

ムダな経験なんて一つもないと言い聞かせて成仏させてください!

 

人間は過去のことを思い出して後悔したり、起こってもない未来のことを勝手に想像して不安になったり、とにかく忙しい生き物だと思います。

でもよく考えてみてください。

過去のことを考えているときや未来のことを心配しているとき、今のご自分はどうなっていますか?

 

忘れられていますよね、今のご自分の存在・・

 

今の私が置き去りになっていて、目の前の作業がはかどっていないことに気づきます。

今目の前のパフォーマンスは確実に下がります。

なぜなら過去や未来にエネルギーを使っているので今に対するエネルギーがゼロなのです。

 

一番お伝えしたいのが、そんなに考えたところで過去のことや未来のことを変えれるのですか?というところです。

 

実際人間の力では過去も未来も変えれないですよね。

大切な部分は変えることができる今この瞬間だけです。

 

そんな変えることのできない部分に体力使わないで大切な今この瞬間にすべてのエネルギーを使うべきだと思うんです。

 

例えば、

・仕事の一つ一つに心を込める。

・目の前の人を大切にする。

・美味しいものを食べているときに美味しいと噛みしめながら食べる。

・お風呂に入った瞬間も”気持ちがいい”と感じきる。

・感動する映画を見ているときに涙を流して本気で観る。

・休日にダラダラするときも”からだが癒されてきもちいい”と実感しながらダラダラする。

 

という風に、いろんなシチュエーションで今に本気出すということです。

すべてに対して心を今に集中させるという感覚です。

 

今にどんなエネルギーを使えたかが未来の現実に影響します。

 

結局今に集中するのが体力の省エネになるし、最善のことなのです。

 

今この瞬間に集中して生きてみてくださいね。そして素敵な未来を創ってください。

 

 

関連記事

メッセージ