menu

映画のヒーロー・ヒロインのようにあなたの人生を輝かせたい

スピリチュアル・引き寄せの法則が好きなのに現実が変わらない方へ

こんにちは!!瞳花(まなか)です。

 

私のブログに入ってきてくれた方の中にもスピリチュアル好きな方は多いと思います。

私自身ももともとスピリチュアルや引き寄せ、占いなんかにはまっていた時代がありホントに大好きでした。特に女性はそういう見えない世界のワクワク感好きですよね。

 

だからこそ分かるのですが、そんなスピリチュアルが好きな方に多い疑問が、

スピリチュアルめっちゃ頑張って学んでいるのに、現実何も変わらないんですけどぉ・・・

という疑問ですね。

 

中には、引き寄せの法則頑張りすぎて疲れちゃったという人も多いんじゃないかなと感じます。もう引き寄せブームも終わりそうだし。

日本人の国民性ってホントに飽きやすいですもんね。私も同じくすぐ飽きるタイプです。

 

そんなスピリチュアル好きな方がおちいりやすい、現実が変わらないマインドについて今日は語りたいです。

 

結論から言うと、

現実を変えるって意外と地味な作業である

ということです。

 

もう一つ言えるのはスピリチュアルの勉強頑張りすぎて、現実を頑張って生きれていないっていうことです。

 

????ですよね。

これけっして、批判とか悪口とかじゃないので安心してくださいね。

過去の私を分析して言ってます。

 

私もスピリチュアル出身なので、分かるのですが

なんかキラキラしたイメージがあるんですよね。

よくないのは、現実と妄想を完全に分離して考えてしまうということだと思います。

現実を無視してイメージングしてくださいっていうのを忠実に守った結果だとは理解できます。

 

ただ完全なる現実逃避をしてしまっていることと、

そのことによって今この瞬間の現実がおろそかになっているのが現実が変わらない原因だと思うんです。

ご自分の深層心理やパターンであったり、目を向けたくない部分と向き合うっていうのがホントは大事だったりするんだけど、

そこを無視しちゃって楽しいことだけをイメージする傾向があるんです。

 

最近下手に「頑張らないほうがうまくいく」っていう情報があるのですが「あ、そーなんだ」って真面目な人だったら、

頑張らないで楽しいことばっかりふわふわ考えてたらいいんだみたいになっちゃうんですよね。その結果何も起こらない・・・みたいな展開。

 

もちろんその教え大切なんです。

リラックスして楽しくやるって最高な自分の能力を発揮できるコンディションなんです。でも勘違いして夢のために全く行動したり努力しなくなるっていうとちょっとヤバいなって思います。

 

大切なのは今この瞬間の現実をどう生きるのかが現実を変えることにつながるんだけど、スピリチュアルに傾倒しすぎると今この瞬間を無視しちゃってふわふわ生きてしまうんですよね。(←むかしの自分・・・)

 

だから、現実と理想のイメージを結びつける作業をしっかりすることが大切だと思います。

 

私の言っていることこそなんかフワフワしてて分かりづらいので具体的に説明しますね。

 

まず理解していてほしいのが、

コントロールできるチャンスや現実をつくり出すチャンスは今この瞬間だけだということです。

すべては今どう選択しどう行動するかです。

 

だから、スピリチュアルの方が得意なイメージングをもとにそのイメージを今この瞬間に落とし込む感じです。

そのイメージの自分として今どんな判断ができるのかなっていう。

イメージングしてるから変化が起きるの待とうっていう魔法みたいな感じではなくて、頭の中のイメージをどんどん現実世界の行動や動きで具現化していくっていうなんか攻めの姿勢が大事です。

 

そして、それをするうえで大切なのは今現在の自分の状況把握

理想の自分にたいして、現状の自分の心や選択や行動はどうなってるかなという現状。そこにしっかり目を向けることって大切な気がします。

 

現状こうだからこう変えていくっていうコツコツ自分のクセを変えていく作業です。けっこう地味でしょ?

 

過去の自分は今の自分の改善点に目がいってなかったし、

地に足つけれてなかったから理想論ばかり偉そうに語ってて行動ついていってない状況だったんです。

 

でも、スピリチュアルや引き寄せ勉強されている方は、

その行動や判断の源となる部分がしっかり完成できているんじゃないかなって思います。

 

後は今この瞬間の動きですね。

どの人物として行動できるのかという。

 

例えば大きな夢やビジョンがあってスピリチュアルや引き寄せを使いたいって思ったとしても同じことです。

今最大限できることって決まってくると思うんです。

夢のために限界値まで今この瞬間できることを徹底してみるんです。

そのイメージとして今をどれだけ近づけるかの今の積み重ねなんですよね、結局。

 

現実的で夢壊しちゃったらごめんなさい・・

とりあえずまとめます。

 

◎理想の自分と現実を結びつける作業をコツコツすることが大切。

◎コントロールできるチャンスは今この瞬間の現実だけ。

◎今この瞬間の自分のパターンの現状把握。

◎理想の自分と現状の自分の思考行動選択のギャップをできる範囲内で変えていく。

 

以上が、過去わたしがスピリチュアルにはまっているときに見落としがちだった大切なことです。

現実が変わらないと悩んでいる方はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

関連記事

メッセージ