menu

映画のヒーロー・ヒロインのようにあなたの人生を輝かせたい

脳のリサーチ機能でチャンスをつかむ

こんにちは!!瞳花(まなか)です。

 

スマホやパソコンを使っていると、

自分の頭の中と似てるなってつくづく思います。

 

私は、なんでもグーグルで検索するのが趣味なのですが、

私が過去検索したデータをもとにいろいろおススメしてくれますね。

特にグーグルの広告。

 

最近、アマゾンで鍋のふたを買ったのですが、

とりあえず、下の方に鍋のふたがたくさん出てくる(-_-;)

そんなに何個も鍋のふた買うはずないのにね・・

グーグルさんはこの人は鍋のふたが好きなんだって思ってくれてるんですよね。

AIの親切心ホントにありがたい・・・

 

人間の脳も同じで、目で見えてるものは全てのものかっていうと違っていて、

目で見ていると信じているものは、ホントは脳が自分の過去のデータをもとに

必要だと思うものだけを見せてくれてるんですよ。

簡単に言うと目ではなく脳で見ています。

 

グーグルの広告と同じですよ。

 

脳は、過去にずっと考えていた興味ありそうなものをチョイスして見せてくれます。

 

多分全部のものが見えちゃうと人間の限られたエネルギーがもたないから

エネルギーの消費を最小限におさえるために見えるものを制限しているんです。

だからこそより重要だと脳が認識したものが厳選されて、

探し出し視覚化されます。

 

夢もしっかり潜在意識に落とし込めればそのゴールに必要な情報を絞り込んでリサーチしてくれるんですよ!!便利なシステム。

 

そして、感情もそうだと思います。

 

例えば、過去に「イライラ」していたとしたら、

「イライラが好みなんだな。じゃあイライラに絞って見せてあげよう」と与えてくれます。

 

過去「感謝」できていたとしたら、

「感謝が好きならどんどん感謝にふさわしいものを見せてあげよう」と絞ってくれます。

 

そして機嫌が悪い人は、情報が正しく処理できず視野がとても狭くなることも分かっています。それに比べて機嫌がよい人は視野がとても広がります。

 

人の意見に対して、否定してくる方も同じだと思うんです。

「それおかしいよ、違うんじゃない」って言われると、なんか大切な情報も教えたくてももうその時点教えれなくなる・・・

 

だけど、成功されている方ほど

「なにそれ、おもしろいね!!おしえて!!」と心をオープンにして聞いてくれる。視野が広いから、いろんな情報もチャンスもつかめるんだと思います。

 

 

今回お伝えしたかったのは、

 

目に見えている物が全てじゃないってこと。

 

そして、不満や批判的な感情は、視野を狭くして、大切なものが見えなくなりチャンスを見逃してしまうということ、

 

逆に「愛」「喜び」「感謝」の感情や、機嫌よくいることで、

視野が広がり、それにふさわしい素晴らしいものや美しいものが見えるようになりチャンスも受け取りやすくなるということ。

 

 

ぜひ、脳の検索機能を有効に活用してみてくださいね。

 

 

関連記事

メッセージ