menu

映画のヒーロー・ヒロインのようにあなたの人生を輝かせたい

自分がかっこいいと思える生き方を追求する

こんにちは!!瞳花(まなか)です。

 

私のブログではよく「自分のあり方」が現実をつくるとか

「自分を愛すること」が大切とか言っていますが、

結局どういうこと?なにをしたらいいの?って分からない方へ簡単にいうとしたら、

「自分がかっこいいと思える生き方」を意識するといいんじゃないかなと思いました。

 

誰と比べるわけでもなく、

ただ自分が自分でかっこいいと思える行動をしてかっこいいと思える選択をしていくことが大切だと思ったんです。

 

もうダサいって思うことをやらない。

やりたくないことやっている自分もダサいので、やりたくないことをやるのもやめてみる。

 

着たくない洋服も着ない。

ダサい考え方もやめる。

腹黒いエゴ的な考え方もダサいからやめる。

不安にまみれた自分を守る考え方もダサいから

人のためになることを考えてみる。

人の顔色うかがう媚びた態度もダサいからやめる。

自分軸でしっかり生きる。

 

 

姿勢も伸ばしてかっこよく歩いてみる。

自分の話ばかりせずに、相手の話をしっかり聞いてあげてかっこよくふるまう。

表情や立ち居振る舞いにも気を付けてみる。

 

 

そうすると必然的に「理想の自分のあり方」になるので理想の現実になっていくし、

自分でかっこいいと思えることで自分を愛せるようになると思うんです。

 

 

誰にかっこつけるわけでもなく自分にかっこつけるっていうことがホントに大切です。

自分を惚れさせる生き方が最高の生き方

これ言っちゃうとナルシストできもちわるいって思われるかもしれないけど・・・

 

人に思いやりを持つということも自分を惚れさせるために大切なことです。

人への思いやりのある行動は心理学的にも自尊心が高まり自分を愛せるようになるらしいのです。

 

 

人が見ているからかっこつけるのではなく人が見ていないときこそ自分が見ていることを意識してかっこつける。

 

自分と二人きりの時こそ自分を惚れさせるチャンスです。

 

誰も見ていなくてもやっぱり納得いかないこと人間としてかっこよくないことをしているとどんどん自分が嫌いになっていくんですよね。

 

人が見ていいようが見ていまいが、すべての行為や選択が自分のセルフイメージをつくり上げます。

 

 

どんな生き方をしたらいいのかとか、自分のあり方をどうやって変えていけば現実が変わっていくのかが分からないとかいう方は

一瞬一瞬をかっこよく生きるという意識だとシンプルでわかりやすいと思います。

 

誰の真似でもない自分らしくかっこよく生きること、意識してみてくださいね。

その姿勢がきっと現実を動かします

 

関連記事

メッセージ