menu

映画のヒーロー・ヒロインのようにあなたの人生を輝かせたい

信じることができない方へ―信じることが現実になる

 

こんにちは!!瞳花です。

 

 

信じていることで現実はできている。

 

 

それはよく聞きますよね。

潜在意識が現実に大きく影響している場所なのですが、

潜在意識は過去の経験や見聞きしたことからの思い込み、信じていることで成り立っています。

 

そのことが現実を創っています。

 

 

それを理解している方もそうですが、

「信じないと夢はかなわない」とか「信じないと引き寄せが起こらない」とか

 

後は宗教でも「信じる者は救われる」「祈りは信じることできかれる」とか言われますよね。

 

正直分野が違うだけで基本は同じ事を皆さん言ってくれていて、

宗教、脳科学、引き寄せ、自己啓発って答えは同じなことが多いです。

 

 

「信じること」がすべて。

 

 

だけどそれが難しいんだって!!

私は信じることができなくてホントに悩んできたんです。

 

信じるってどうやったらできるの??

その答えがなかなか見つからなかった。

 

 

ネットで調べても、本を読んでも、「信じなさい」っていう人はたくさんいるけど「信じる方法」ってなかなか書いてくれてない・・・泣

 

そんな中で自分の経験から見つかった答えが、

 

その叶うと信じたい夢を一旦無視して、

「感謝と安心」という感情を他の行動からつくりだすということ。

 

先にその感情の周波数帯に乗らないとどんなにイメージングしても、手が届かないようにしか見えないから。

 

 

夢が叶ったときの感情って、

「感謝と安心」があるはずですよね。(ない場合は夢が叶っても幸せじゃないひと)

 

信じることができるには、その感情に近づかないと無理だと思うんです。パラレルワールド的に言うと1Fにいるのに10Fにすぐ上ってきてって言っているようなものだから。

 

 

だから、「絶望感」や「悲しみ、苦しみ」にいる方に希望を信じろって言っても無理な話なんです。

 

 

信じるためには少しずつ感情のレベルを焦らず上げていくことなんです。

 

そのためにも夢とかは一旦横に置いといてまずは「心地よい」時間「リラックス」する時間を増やして、

心の周波数をあげていく。

 

感情って体質みたいなもので、

一旦上がっていってキープできるようになるとあまり下がらなくなるから、

「心地よい」ことを考える時間を増やしてそういう体質に変えていくみたいな感覚です。

 

「信じる」ってそこからでいいと思うんです。

病んでるときってなにも信じれなくて普通だもん。

そんなときに焦って「信じなきゃ」って思う方が体に悪い・・・

 

 

だからまとめると、

「信じること」は先に「感謝と安心」の状態であること。

それは必ず与えられると神様に信頼を示す感情だから。

 

 

そして、その感情を作り出すためには、「心地よい」時間をどんどん増やすこと。その生活を意識することが先決です。

 

 

今日から夢は一旦横に置いといて、「心地よい」生活意識してみてくださいね。「気持ちいいな~、ありがたいな~」と思えるようになってから、

置いといた夢をイメージングしてみてくださいね。

 

きっと夢を思い描きやすくなったことに気づくはずです。

 

皆さんのこれからの人生にお役に立てれば嬉しいです。

 

 

関連記事

メッセージ