menu

映画のヒーロー・ヒロインのようにあなたの人生を輝かせたい

幸せになりたい、お金持ちになりたいと思っているうちはなれません

 

こんにちは!!瞳花(まなか)です。

 

「幸せになりたい・お金持ちになりたい」という願いはよくある願いなのですが、

だいたいそういう方って今持っている物の豊かさに感謝できてないことがほとんどだと思うんです。

そんな心の状態だと一生現状は変わらないか下降していくことが予想できます。

 

 

私から見たら全然お金持っていると感じる方の中にも、

「お金欲しいお金欲しい」って言ってる場合が多いんですよ。

お金がない基準が分からないなって。

 

 

例えば彼氏がいる女の子が彼氏の前で「幸せになりたいな」とか言ってたら彼氏はどんな気持ちですか?

「あ~俺いるのに幸せじゃないんだ」って悲しくなりますよね。

やっぱり自分と一緒にいて喜んでくれて幸せを感じてくれる女の子の方が楽しいですよね。

 

 

そして、神様が気遣っていろいろ与えてくれているのに、

「早く豊かになりたいな~」ってイライラしてたら、神様どんな気持ちですか?

与えていたことに対してがっかりしちゃいますよね・・

 

「幸せになりたい」「お金持ちになりたい」っていうのは結局今ある現実を感謝せずに否定することだと思うんです。

目の前の人にも失礼なことを言っているのと同じなんですよね。

 

生きてるとホントはいろんな人が支えてくれていたり、神様が豊かさを陰ながら与えてくれたりしてるのに、それを全部否定してはねのけてるのと同じなんです。

 

聖書の中には「持っているひとにはさらに与えられ、持っていない人からは持っている物も取り上げられる」と書かれています。

何事にも感謝でき喜びを感じる人は、神様も祝福してさらに与え、感謝できない人からは今もっている物も奪うということです。

 

これは引き寄せの法則や量子力学でも説明できますよね。

「幸せになりたい・お金持ちになりたい」は「不足・欠乏」のチャンネルに意識が向いているので、そういう周波数のエネルギーを出しています。

 

そうすればそれにふさわしい現実が現れます。

つまり、今よりももっと不足していくということです。

 

だから本当に「幸せな現実・豊かな現実」をつくろうと思う場合は、

今ある現実から、「幸せ」と「豊かさ」のリソースを探し出して、感謝する習慣をつけるということがたいせつです。

 

目の前のもの、目の前の人に感謝して、感謝を大きくしていけば、現実も大きく豊かになっていくのです。

 

今持っている豊かさはフォーカスと感謝の量で良くも悪くもできるのです。

 

心の中に先に豊かさと幸せをつくっていないと現実はそうならないからです。

心の安定・安心感にもつながるので、

メンタルが不安定な時も絶対「感謝」に目を向けることで改善できます。

 

感謝探しをすると、「自分ってこんなに恵まれてたんだ、知らなかった~」って気づくと思うし、自分のセルフイメージや「あり方」もかわってきます。

 

「幸せになりたい・お金持ちになりたい」と思ったら、

とりあえず今ある幸せ・豊かさにフォーカスするトレーニングをしてみてくださいね。

 

 

 

関連記事

メッセージ